HKDスポーツアカデミー

札幌の高校サッカー、スクール、指導者学校

【保育者対象】 運動あそび研修について

どーも、こんにちは!
腰の調子が右肩上がりの健太コーチです。

今回はリーベで行なっている保育者対象の運動あそび研修【おもろイズム研修】について紹介していきたいと思います!

【おもろイズム研修】では、まず、大人も子供も楽しめる遊び(レパートリー豊富)で体を動かしてもらいます。
その後、運動あそびで「感じたこと」や「気づいたこと」をみなさんでシェア・共感。
最後にアフロコーチが講義形式で【まとめ】という流れです。

この【まとめ】がすっごく刺さります。どう刺さるかは説明が難しいのですが、運動あそびで感じたこと(実体験)が子供と接するときに大切なことと繋がっていく感覚がたまりません。


ちなみに、オンライン研修もあります。

「おもろイズム研修」は、とにかくアフロコーチのトークが面白いです。さすが関西人です。
リーベの土台となっている「おもしろさ」はアフロコーチのキャラそのままなんですね♪

北海道のどこへでも「アフロ 行きまーす!」な状態なので、興味のある方はぜひご連絡ください!

どうか緊急事態宣言が緩和されますように☆

こちらから過去の研修実績を確認できますので、興味のある方はぜひご覧ください♪

ケンタコーチが【リーベ式運動あそび】を無料実施中!
ご興味のある方は問い合わせフォーム、またはケンタコーチに直接お問い合わせください。

HKDスポーツアカデミー【担当・山本】
TEL:09040120306
Gmail:hkdsa.ky@gmail.com
【問い合わせフォーム】
https://liebe-japan.com/contact/

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE