HKDスポーツアカデミー

札幌の高校サッカー、スクール、指導者学校

約2ヶ月ぶりに活動を再開しました。

6月13日(土)から約2ヶ月ぶりに活動を再開しました。

5つのグループに分かれて中の島グラウンドでトレーニングを行いました。それぞれ75分という短い時間でしたが、「コンディショニングの調整・向上」を目的として充実した活動となりました。

4月9日(木)の活動を最後に、2回目の休校と部活動休止が続いた約2ヶ月。当たり前のように登校し、トレーニングで汗を流していた毎日が再び無くなっただけでなく、春季大会や高体連などの公式戦も無くなりました。7月に本校サッカー部初の全国大会出場となる予定であったU18フットサル選手権も中止となりました。

厳しい現実を目の当たりにして、進路実現に目標を切り替えてチームの活動から離れる選択をした3年生が数名いましたが、多くの3年生は8月以降に実施予定のブロックリーグや選手権を仲間たちと共に戦うことを選びました。目標の実現に向けて成長を目指す彼らをスタッフ一同最大限サポートします。

2020年度は1年生が新たに40名、チームに加わりました。本校サッカー部で過ごす3年間が充実したものになることを願っています。

まだまだ予断を許さない状況です。新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて最善の取り組みをしながら全力蹴球します。サポーターのみなさん、応援よろしくお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE