12月13日(日)、HKDコーチングアカデミー第4期【戦術論10回目】の授業を行いました。
第1クール《指導メソッド論》・第2クール《技術論》と授業を行い、今回で第3クール《戦術論》が最後の授業となりました。
授業では、戦術論で過去に取り扱った内容の復習を兼ねて《テスト》を行いました。テストの後は《答え合わせ》を行いました。
最後は、《まとめ》として戦術と技術の関係性についての考え方を共有して授業を終えました。
次回は、来年1月17日(日)に第4クール《フィジカル論》1回目の授業からスタートします。
第1クール~第3クールまでの授業内容とは異なり、サッカーをフィジカルの観点から考察することになります。
日々のトレーニング内容に大きな影響を与えることは間違いありません。
来年のHKDコーチングアカデミーもよろしくお願いいたします。