HKDスポーツアカデミー

札幌の高校サッカー、スクール、指導者学校

2019 HKD COACHING SESSION in 函館

4月4日(木)にスペイン・バルセロナでプロコーチとして活躍中の坪井健太郎氏をお招きして、【2019 HKD COACHING SESSION in 函館】を開催しました。

スペインの指導メソッドに基づいた1週間のプランニングについて、実技(見学)と座学を通して学ぶ貴重な180分でした。

第1部の座学では、スペインの指導メソッドを簡潔に整理し、それを1週間のプランニングに落とし込む方法をCEエウロパの映像を交えながら学びました。

第2部の実技では、アスルクラロ函館U15の選手を対象に、坪井氏がバルセロナで指導しているCEエウロパの実例を元に指導していただきました。曜日ごとにさまざまな負荷を調整しながら行うメニューの実例は非常に参考になりました。

第3部は再び座学で、参加者のみなさんとディスカッションしながら、それぞれのサッカー観を深めていきました。

年度始めの多忙な中、多数の指導者のみなさんにご参加いただけたことを心より感謝いたします。指導者のみなさんの学び欲に応えられるよう、今後も企画・実施していきます。

LEAVE A REPLY

*