雉子谷コーチのコメント
「4月25日(日曜日)にHKDフットサルスクールの2回目の無料体験会を行いました。
2回目の体験会はボールの保持を目的とし、
運ぶドリブルのトレーニングを行いました。
サッカーでもフットサルでも運ぶドリブルは大切な個人技術です。
個人的にはフットサルの運ぶドリブルは、
サッカーの運ぶドリブルより抜く(はがす)印象が強いです。
運ぶドリブルはいつ使うのか?
どのように使うのか?
スペースや味方、相手のDFの位置や動きを観る必要があります。
運ぶドリブルを上手く使うことで数的同数から数的優位を作ることが出来ることをトレーニングで学びました。
最後は選手達が笑顔で終わってくれたことが何よりです!
HKDフットサルスクールでは今後も、
楽しい→上手くなりたい→上手くなれる→
やっぱり楽しい→やっぱり上手くなりたい→やっぱり上手くなれる
というような「楽しさ」と「うまくなれる」の両方を求めてやっていきたいと思います!
無料体験参加は今後も可能ですので、是非お気軽ににお問い合わせ下さい。
次回の活動のご案内です。
5月9日(日曜日)
18時〜20時
あけぼのアート&コミュニティセンター
札幌市中央区南11条西9丁目
(旧「曙小学校」です)
トレーニングは18時15分〜19時45分頃まで。
遅れての参加も可能です。
問い合わせお待ちしております♫」
*****************
ご興味がある方はぜひお問い合わせください。
問合せ先
HKDサッカーアカデミー【担当・清水】
E-Mail HKDSA.TS@gmail.com / TEL 09076528165