HKDスポーツアカデミー

札幌の高校サッカー、スクール、指導者学校

HKD SOCCER ACADEMY 本校2019初回活動レポート

4月6日(土)に【HKD SOCCER ACADEMY 本校】の2019シーズン1回目の活動を行いました。

今シーズンから
① Jugadorコース
② Superiorコース
の2コース制(各限定18名)での活動となりました。

① Jugadorコースのメインコーチは庄子基史コーチ(スペイン・カタルーニャ州指導者ライセンスLEVEL2)で、【シュート】をテーマに75分のトレーニングを行いました。体験参加のお子様も多数おり、楽しみながらも真剣に取り組む姿が見られました。

② Superiorコースのメインコーチは山本健太コーチ(スペイン・カタルーニャ州指導者ライセンスLEVEL3(最高))で、【サポート】をテーマに75分のトレーニングを行いました。アカデミー生はコーチの言葉にしっかりと耳を傾けて、緊張感を持ちながら真剣に取り組み、成長する姿が伺えました。

* ② Superiorコースは現在満員でキャンセル待ちとなりますが、① Jugadorコースはまだ空きがございます。スクールをお探しのお子様はぜひ体験参加(2回まで無料)にお越しいただき、スペインで指導を学んだ本物のコーチによるトレーニングを体感してください。

また、今シーズンから新設する
③ Fisicaコース(基礎・発展の2展開)
の無料体験会(1回目)を開催しました。

基礎コースは9名、発展コースは10名のお子様に体験参加していただきました。③ Fisicaコースのメイントレーナーは泉篤宏トレーナー(FA(イングランドサッカー協会)公認メディカルライセンスLEVEL2)で、【走り方の正しいフォームづくり・動きづくり】をテーマに45分間のトレーニングを行いました。参加したお子様は楽しみながら取り組んで、徐々に動作が改善されていきました。

* サッカーをはじめとする様々なスポーツに必要な動きづくりを本気でサポートする③ Fisicaコース。毎週継続して取り組むことがお子様の成長に繋がるのは間違いありません。次回4月13日(土)も無料体験会を開催いたします。他の選手に差をつけたいと感じているお子様はぜひ無料体験会にご参加いただき、本物のトレーナーによる指導を体感してください。

LEAVE A REPLY

*